2016年2月

2016年2月27日 (土)

 
 2/21-25で沖縄県芸のレッスンとチャペルコンサート、上野学園の生徒と美ら海観光、名護で謝花たちと会ったり、富山さんの顔つなぎのおかげで読谷村の喜納小学校でアウトリーチとイベントの後、両親と合流し25日に沖縄南東部の斎場御嶽(せーふぁーうたき)に行ってきました。世界文化遺産にも登録されており、神聖な祈りの場所でもあります。美しい海に囲まれたその場所は、巨大な岩が立ち並び、下にはなんとも言えないオーラに包まれた祈りの岩がありました。

 面白いのは、一枚だけオーラというかオーブというか光が映りこんだ事。その瞬間だけさわさわっと光が消えずiphoneのカメラに光がまとわりついたような感じで、やっぱりそういうところなんだなと感じました。

 長時間歩く割には時間がなかったので、ほとんど肩車をして歩きました。腰にきましたが、いい時間でした。

楽しかったですね。皆さんも是非行ってみてください。(荒川洋)

597b05_1b157256fe93418c80f36c09dc8b